★シャロン・ストーン、問題発言で新作映画を降板!(2008/05/28)

「四川地震はチベット問題への報い」発言で中国全土から批判を浴びてしまったシャロン・ストーンが、撮影中の米中合作映画「人魚帝国」を降板させられることになったと燕趙都市報が伝えた。

ことの発端はシャロンがカンヌ国際映画祭のために滞在したフランスで香港のテレビ局の取材を受けた際、その中で「中国の地震のことを知っていますか?」と聞かれると、「とても興味深いことですね。私は中国のチベットに対する態度を好ましく思っていないので、北京五輪をどう捉えるべきか考えていました。そこに、あの地震が起きた。もしかしてこれはチベットのことに対する報いなんじゃないですか?」と発言したことから始まった。

 中国本土香港の芸能関係者、更にネットユーザーたちはこれに、「彼女に命を語る資格はない」「出演映画は上映しない」「イメージキャラクターになっているディオールの製品を買わないようにしよう」と大激怒。
(サーチナ)

映画「人魚帝国」の製作者側もシャロンの発言を批判。制作スケジュールに大きく影響するが代役を立てることを決定したようだ。

(HS提供)

関連キーワード
関係 シャロン・ストーン スト 発言 五輪 資格 地震 取材 彼女 関係者 出演 問題 香港 降板 批判 中国 北京五輪 芸能 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau