★ヒース・レジャー、オスカー獲得の可能性は?(2009/02/21)

第81回アカデミー賞の開催を前に、昨年惜しくもこの世を去ったヒース・レジャーの父キム・レジャーが息子に代わって授賞式に出席するためにロサンゼルスに到着した。ヒースは昨夏大ヒットした映画「ダークナイト」のジョーカー役でアカデミー賞助演男優賞にノミネート。受賞の期待が高まっている。
 キムはインタビューに対し、「とても光栄なことだがほろ苦い」と語り、息子を亡くした悲しみが癒えない心情を明かした。
 また、気になるのがヒースが受賞した際のオスカー像の行方。慣習では故人の配偶者、配偶者が不在の場合には最年長の子どもが所有することになっている。元婚約者のミシェル・ウィリアムズとは結婚していないため一人娘のマチルダ・ローズ・レジャーが受け取ることになる。すでにアカデミーはオーストラリアのヒースの家族とも相談。マチルダの18歳の誕生日までは母であるミシェル・ウィリアムズが保管することを決めている。
 ヒースを助演男優賞に推す声は多く、現実的に受賞の可能性が高まっている。今回、司会者を務める俳優のヒュー・ジャックマンまでもが「ヒースが受賞するのが望ましい」とコメントするなど同郷の友人に対する"ひいき"を少しだけ語った。

関連キーワード
相談 婚約者 誕生 誕生日 ヒース・レジャー 家族 授賞式 男優 司会 俳優 婚約 オスカー 助演男優賞 映画 結婚

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau