★デミ・ムーアがTwitterで女性の命を救う(2009/04/07)

夫アシュトン・カッチャーと共にTwitterにはまっている女優のデミ・ムーア。先日もアシュトンがデミのお尻のアップをTwitterに載せるなど夫婦でこのコミュニケーションサービスを楽しんでいた。しかしデミはこのTwitterで自殺をほのめかすような書き込みを発見。彼女が発端となって事件を解決に導いた。
 デミが発見したのは「今からナイフを取りに行く。大きくて鋭いやつで手っ取り早いから腕を切り落としてしまうつもり」という衝撃のメッセージ。デミは「冗談で欲しい」と返信。これにデミのファンたちが反応して警察に通報。発信源を特定して書き込んだ女性は無事保護された。
 この書き込みが本気であったか冷やかしであったかは明らかにされていないが保護された女性は警察によって病院へ運ばれたこと夫のアシュトン・カッチャーが明かしている。デミはその後、今回の事件の恐怖について語りながらも「今回の一件は私たちが一緒になったとき、関心が変化を起こせることの例ね」と付け加えている。

関連キーワード
Twitter 女性 デミ・ムーア 恐怖 病院 彼女 警察 事件 夫婦 自殺 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau