★「オレが次期“キング・オブ・ポップ”」発言で非難を浴びた超人気歌手とは?!(2009/08/13)

2005年には米誌「Time」の「最も影響力のある1人」に選ばれた歌手で音楽プロデューサーのカニエ・ウェスト。グラミー賞では多くの賞を受賞し、アーティストとしては超一流である。その彼が「次期“キング・オブ・ポップ”はオレだろ?」とテレビ番組内で発言している映像がネットに流れ、物議をかもしている。
 テレビのインタビューに登場したカニエ。その中で「世界中の人々から尊敬を受けていたマイケル・ジャクソンが亡くなった。これで時代は変わったのさ。彼の死はとても残念だけど次の“キング・オブ・ポップ”への道が開かれたとも言えるだろ?CDセールスや人気、実力などから見て彼の後継者はオレだろうね。マイケルがエルビス・プレスリーから引き継いだ称号を次はこのカニエが引き継ぐのさ」と発言。これが大きな反響を呼び、カニエは自身のブログですぐさま弁明。「オレはあんなこと一言も言っていない。事実無根だ。伝説的な人が亡くなったことでオレが調子に乗ってあんな発言をする不謹慎なヤツだとは思われたくない」とコメント。
 ネットに流れた映像を信じるべきか、本人のブログを信じるべきか…果たしてこの真相はどうなっているのあろうか?

関連キーワード
本人 発言 伝説 時代 音楽 エル 真相 人気 歌手 映像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau