★12歳の天才子役、撮影用のかいじゅうコスチュームは大嫌い?(2009/10/13)

来年日本で公開される予定の世界的なベストセラー絵本の実写映画『かいじゅうたちのいるところ』。この作品で主役を獲得した12歳のスター、マックス・レコーズが撮影における悩み事を語った。
 『かいじゅうたちのいるところ』は主人公マックスがママとケンカし、船に乗って旅に出る。たどり着いたのはかいじゅうたちの住む島でマックスは彼らの王様になるという内容のファンタジー。主人公のマックスを演じた同じ名前のマックス・レコーズは撮影当時9歳。絵本のイメージにもぴったりで原作ファンたちからの評価も高い。
 そして劇中でマックスが着ていたかいじゅうのコスチュームにはスタッフや他のキャストなど大人たちは大興奮。「みんなあのコスチュームを欲しがっていたわ」とマックスの母親を演じたキャサリン・キーナーは語った。しかし着る本人はこのコスチュームが大嫌い。「気分が悪くて撮影の間に脱いでたんだよ」とマックスは振り返る。中でもマックスがかいじゅうのお腹の中に入るシーンでは最悪だったらしい。ちなみに撮影現場でマックスは56着のコスチュームを着まわしていたとのこと。
 まだあどけないマックスが体当たりで挑んだ映画『かいじゅうたちのいるところ』は2010年1月に日本公開予定。

関連キーワード
本人 名前 実写 現場 コスチューム 主役 内容 絵本 母親 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau