★ジェシカ・シンプソンをデブ呼ばわりした番組の放送局とスポンサーが謝罪(2009/10/19)

先週放送された米FOXネットワークのスポーツ番組「FOX NFLSunday」で歌手のジェシカ・シンプソンの体型を中傷する内容のアニメが放送され、抗議が殺到する騒動となった。
 問題になったのは10月11日に放送されたNFLチーム「ダラス・カウボーイズ」の選手やコーチが登場するアニメコマーシャル。「信じられないよな!ジェシカ・シンプソンがロゼル・アダムス(同チームのかなり大柄な選手)みたいになった後でもトニーは付き合っていたんだから」というセリフが登場するなど、一時期騒がれたジェシカの激太り報道やカウボーイズに所属する元恋人のトニー・ロモとの破局についてバカにしたような内容になっていた。
 放送直後、局には抗議が殺到。FOXと番組スポンサーであるバーガーキングが謝罪することになった。FOXは「我々のユーモアは完全に失敗でした。皆様に深くお詫びを申し上げます」とコメント。一方のバーガーキングは「内容についてはFOXから事前に聞かされていなかった」としながらも不適切な放送だったことを認めた。

関連キーワード
報道 放送 失敗 抗議 スポンサー 内容 問題 謝罪 選手 歌手 シン 騒動 恋人 中傷 破局

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau