★愛煙家のレオナルド・ディカプリオ、禁煙中にグロテスクな悪夢にうなされる?(2010/02/18)

愛煙家として知られる俳優のレオナルド・ディカプリオが禁煙に挑戦しようとしたところかなりグロテスクな悪夢を見たらしい。
 劇中で喫煙シーンを披露するだけでなく、私生活でもタバコが手放せないディカプリオ。しかし禁煙したいという思いはあるらしくいわゆる“電子タバコ”と呼ばれる代用品を口にくわえている姿が度々目撃されている。
 そんな彼がインタビューで禁煙チャレンジについてコメント。肌に張ることでニコチンを皮膚から吸収し、禁煙をサポートするニコチン・パッチを使用したところ睡眠障害の症状が出始めたらしい。
 「ニコチンパッチを使ったら身の毛もよだつ殺人の悪夢を見たんだ。大量殺人だよ」と語るディカプリオ。深夜に目が覚めてすぐにパッチを剥がしてしまったとのこと。このあまりにグロテスクな夢の内容について精神科医にも相談したらしい。
 かわいそうではあるが禁煙に苦しむ様子が同時にかわいらしくもあるディカプリオ。もはや禁煙と喫煙、どちらが精神的に、そして身体的に健康にいいのかわからなくなってくる。

関連キーワード
私生活 健康 睡眠 相談 禁煙 レオナルド・ディカプリオ レオ 精神 殺人 精神科 障害 内容 目撃 俳優 喫煙

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau