★リンジー・ローハンに再び逮捕状!アルコール検知器が反応で窮地に?(2010/06/10)

裁判所から禁酒を言い渡されているリンジー・ローハンのアルコール検知器が反応。リンジーに対し、再び逮捕状が発行された。

 報道によると6日に行われたMTVムービー・アワードのアフター・パーティーが行われていた時間帯にリンジーが24時間付けることを命じられている“SCRAM”というアルコール検知器が反応。飲酒を示す信号を発したらしい。

 このため裁判所はリンジーを拘束すべく逮捕状を発行。しかし彼女の保証人が保釈金20万ドル(約1800万円)の10パーセントにあたる2万ドル(約180万円)をすぐに用意したため逮捕状は取り下げられた。リンジーは先月、裁判所の出頭命令を守らなかったために逮捕状を出されたばかり。今回の違反でそのとき支払った保釈金は没収されることになる。

 この件についてリンジーはツイッターを通して「違反なんかしていない」とメディアの報道に反論。しかしリンジーの弁護士は「少量のアルコールが検知されましたが彼女はそれを確認できなかったようです」と語っている。

 リンジーは2007年の飲酒運転の罪で保護観察期間にアルコールの教育プログラムを受講することになっていたが受講しなかったとして先月出頭命令を出された。しかし出廷しなかった彼女に裁判所は飲酒をチェックする装置を24時間装着することを義務付けていた。

 リンジーは今回の件も含めて証言するために7月6日に再び裁判所への出頭を命じられている。

関連キーワード
保護観察 保証人 報道 逮捕状 アルコール リンジー・ローハン 証言 保釈 保釈金 彼女 飲酒運転 違反 弁護士 出頭 拘束 飲酒 逮捕

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau