★出所後のリンジー・ローハンがトム・クルーズもハマる新興宗教に興味との報道(2010/08/04)

180日間の予定が14日間という大幅刑期短縮で刑務所を出たリンジー・ローハンがハリウッドにも多くの信者を持つ新興宗教サイエントロジーに興味を持っていると報じられている。

 マイケル・ジャクソンの伝記本で有名になった作家のイアン・ハルパリンは自身のブログに「リンジーは出所後にサイエントロジーに入信する準備をしている」との情報を掲載。数ヶ月前に彼女はサイエントロジーと出会い、興味を持ち始めたという。教会側も彼女を歓迎の様子。リンジーはサイエントロジーによって人生を変えたいと考えているとのこと。

 サイエントロジーは俳優のトム・クルーズやジョン・トラボルタが熱心な信者として知られているアメリカの宗教団体。この他にも多くの信者がハリウッドにはいると言われているが同時に金銭をめぐるトラブルや別の宗教との対立など批判的な声も多い。

 もちろん信仰は自由であり、リンジーにとってプラスになればまったく問題はない。しかしこの両者が危険な形で結びついてしまわないかと心配の声も聞かれている。

関連キーワード
リンジー・ローハン 情報 人生 刑務所 出所 トム・クルーズ 金銭 作家 彼女 信者 宗教団体 問題 批判 宗教 新興宗教 俳優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau