★トム・クルーズはスパイを引退?「ミッション・インポッシブル」立て直しにアカデミー賞受賞作の主演俳優が起用される(2010/08/28)

スパイ映画の代名詞とも言える「ミッション・インッポシブル」シリーズ。その最新作に『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーが出演することが決まった。

 来年12月に全米公開が予定されている『M:I 4』。トム・クルーズのスパイアクションが真っ先に思い出される同シリーズだが、なんとその最新作はW主演になるそうだ。先月公開されたキャメロン・ディアスと共演の『ナイト&デイ』がイマイチな結果に終わるなど、ここ数年ヒット作のないトムだけでは集客力に乏しいと製作側が判断したのだという。

 そんな『M:I 4』でトムとタッグを組むことになったのは今年のアカデミー賞受賞作である『ハート・ロッカー』に主演したジェレミー・レナー。主演男優賞にもノミネートされており、彼の演技力と話題性なら十分な集客力が見込めると白羽の矢が立ったそうだ。

 今後シリーズは徐々にトムをフェードアウトさせ、やがてはジェレミーを主役にするのではないかという見方もある。あからさまな戦力外通告を前にトムの胸中は穏やかではないだろう。

関連キーワード
結果 戦力外通告 スパイ トム・クルーズ 演技 出演 主役 主演 共演 男優 アカデミー アカデミー賞 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau