★“美の求道者”ことフィギュアスケーターのジョニー・ウィアーがついにカミングアウト!(2011/01/11)

“美の求道者”というキャッチコピーで日本でも人気のフィギュアスケーター、ジョニー・ウィアーが正式に同性愛者であることを告白している。

 同性愛者のためのウェブサイト「AfterElton」上でジョニーは「性的な意味で僕はゲイです」と堂々の宣言。これまで「それはプライベートなこと」と明言を避けてきたジョニーだが、このたび自伝「Welcome to My World」の発表に伴って隠してきたものをようやく公にすることができたようだ。

 ジョニーの人生を知ることの出来る「Welcome to My World」では今回のカミング・アウトに触れるような記述が目立つ。例えば同著の中でジョニーは「自分を殺してクローゼットの中でおびえている人々たちへ。その中のたった一人でもいいから僕の物語が力になって欲しい」と同じ悩みを抱えた仲間たちへのメッセージを送っている。

 ジョニーは最近ではダンス番組などにも出演。タレントとしても人気を集めている。しかし告白に至るまでの苦悩はかなり大きかった模様。同性愛者からカミングアウトするようにプレッシャーを受けていたことも語っている。
 女性ファンにとってはちょっと残念な告白となったが、彼の勇気ある行動は多くの人々を励ますに違いない。

関連キーワード
発表 女性 自伝 人生 同性愛者 同性愛 フィギュア 出演 人気 告白 仲間

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau