★今度はブリトニー・スピアーズが標的!ジョーク不発で問題児カニエ・ウェストのツイッターが炎上(2011/01/18)

かつてテイラー・スウィフトの受賞スピーチを妨害するという大事件を起こしてしまったラッパーのカニエ・ウェスト。今度はツイッターでブリトニー・スピアーズを攻撃し、再び非難を集めてしまった。

 先週、ブリトニーは新曲“Hold It Against Me”をiTunesで配信開始。見事にチャートで1位に輝いた。実は同日にカニエはジェイ・Zをフィーチャーした新曲“H.A.M”をリリース。ブリトニーに敗れて、2位となっていた。

 この件についてカニエは「おいブリトニー、俺はマジで嬉しいよ。俺がお前を1位にしてやったんだからな」とツイッターでコメント。「でも俺とジェイ・Zの新曲はいつだって最高の曲さ!」といつもの調子で書き込んだ。実はこのツイートは受賞スピーチを妨害したスウィフト事件の彼のセリフと同じ。カニエは自虐的にブリトニーにメッセージを送ったのだった。

 彼なりのジョークのつもりだったはずが、ブリトニーの関係者には不発だった模様。彼女のマネージャーは皮肉を込めて「1位にしてくれてありがとう。感謝してるよ」と反応した。不味いと思ったカニエは自信のツイートを即削除。「“LOL”って入れたからジョークだってわかってもらえると思ったんだけどな・・・。2011年は敵をつくりたくないね」と反省を示した。

 日本で言うところの(笑)に相当する記号“LOL”の使い方に失敗したカニエ。彼を非難して“LOL”を使ったら、逆に怒ってしまいそうなのがカニエの恐いところでもある。

関連キーワード
関係 ツイッター スト 新曲 自虐 iTunes 失敗 非難 彼女 事件 関係者 今度 ブリトニー・スピアーズ ブリトニー

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau