★日本の漫画原作!ハリウッド版「アキラ」主演にジェームズ・フランコ内定との報道(2011/02/16)

今年のアカデミー賞授賞式で女優アン・ハサウェイと共に司会を務めるジェームズ・フランコに日本発の漫画原作映画へ主演するとの噂が流れている。

 米Just Jaredは大友克弘の漫画「アキラ」を原作とするハリウッド版実写映画にジェームズが主演すると報道。漫画版主人公、金田正太郎にあたるキャラクターを演じると同サイトは自信満々に報じている。
 「アキラ」は海外では劇場アニメとしても人気の作品。近未来の荒廃した世界を舞台に暴走族チームのリーダー、金田の活躍を描いている。ハリウッド版では舞台をネオ・マンハッタン(原作ではネオ東京)とすることも明らかになっている。

 ハリウッド版「アキラ」については数年にわたって実現に向けての情報が報じられている。同作は“アニメオタク”として有名なレオナルド・ディカプリオが熱烈に進めているプロジェクト。昨年にはザック・エフロンが主演するとの情報も流れたが、これはデマだったことが報じられている。

 一方、ジェームズは「オズの魔法使い」を原作とする映画『Oz: Great And Powerful』(原題)出演の噂も流れている。

関連キーワード
賞授賞式 報道 東京 情報 実写 キラ ハリウッド版 暴走族 漫画 ハリウッド 出演 主演 海外 人気 授賞式 司会 舞台 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau