★“ハリポタ”、“トワイライト”に続くヒットとなるか?米版「バトル・ロワイヤル」のヒロイン争いが激化!(2011/03/06)

近未来の独裁国家を舞台に、選ばれた少年少女が最後の一人になるまで殺しあう...。
 日本でヒットした「バトル・ロワイヤル」を彷彿とさせる全米で人気の小説「ハンガー・ゲーム」の映画化が話題となっている。

 スーザン・コリンズ原作の「ハンガー・ゲーム」は三部作として2008年に出版されたヤング・アダルト小説。『シービスケット』などを手がけたゲイリー・ロス監督がメガホンを取る映画は2012年の公開を目指してプロジェクトが進められている。
 そして同作のヒロイン、カットニス・エバディーン役をめぐる争いが若手女優を中心に盛り上がっているようだ。主演の最有力候補と言われているのが『ウィンターズ・ボーン』のジェニファー・ローレンスと『トゥルー・グリット』のヘイリー・スタインフェルド。二人はそれぞれの作品で今年のアカデミー賞にノミネートされるなど注目を集めている。カットニスとはジェニファーの方が年齢的に近いが、ヘイリーが『トゥルー・グリット』で見せた演技はこのキャラクターにマッチすると米EW.comは分析している。
 二人はそれぞれスタジオ関係者と面会しているとの情報も伝えられている。

 またその他の候補としてはリンジー・フォンセカ、トローヤン・ベリサリオ、クロエ・モレッツ、アビゲイル・ブレスリンなどの名前が挙がっている。

 専門家は「『ハンガー・ゲーム』は“ハリー・ポッター”、“トワイライト”に続くヒット作になる!」と予想。未来のエマ・ワトソン、未来のクリステン・スチュワートになるチケットをめぐって若手女優の熾烈な争いが始まっている。

関連キーワード
トワイライト 関係 出版 名前 情報 ヒット 映画化 監督 小説 若手 演技 バトル 関係者 主演 注目 ヒロイン 人気 若手女優 年齢 舞台

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau