★ドラマ「glee」がロックバンド、キングス・オブ・レオンに謝罪!罵り合いの騒動は解決へ?(2011/04/07)

ミュージカルドラマ『glee』の製作総指揮ライアン・マーフィーが人気ロックバンド「キングス・オブ・レオン」に謝罪。“くそったれ!”と罵った過去の発言を撤回することになった。

 ヒット曲をキャストがカバーすることで人気を集めているミュージカル『glee』。過去にライアンが同バンドにの“Use Somebody”をドラマ内で使用する許可を求めたが結果は拒否。これに怒ったライアンが“自己中野郎!”、“チャンスを逃したな!”とキングス・オブ・レオンを罵倒したことで騒動が勃発した。さらにライアンが同性愛者であることを侮辱するような発言をバンドのメンバーがしたために両者の確執は広がる一方だった。

 しかし今になってライアンが「もし彼らが興味を持ってくれるなら曲を使わせて欲しい。もしも断られたとしても問題ないさ。彼らの幸運を願うし、僕は彼らの曲を聴き続けるよ」と丁寧なコメントを発表。彼は過去の発言に対する謝罪の気持ちを述べている。

 両者共に音楽を愛する故にぶつかった今回の騒動。仲直りの後に、いつか“Use Somebody”が『glee』でも聴ける日を期待したい。

関連キーワード
発表 結果 発言 同性愛者 レオ 同性愛 過去 自己 ロック バンド 音楽 問題 謝罪 人気 騒動 ドラマ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau