のりピー激貧!? "30万円"マンション"家賃"介護学費捻出
(10/29)

覚せい剤取締法違反(所持、使用)で公判中の女優、酒井法子(38)が、東京都世田谷区に所有するマンションの一室を他人に貸し出し、家賃収入で生計を立てていく意向であることが28日、関係者の話で分かった。「毎日新聞」が報じている。

酒井は介護福祉士の資格取得へ向けて在宅で通信教育を受けることを決めているが、収入源がないため、"資産"を有効活用して学費と生活費を捻出するという。

酒井には執行猶予つきの判決が下ると見られているが、介護福祉士の国家試験の受験のためには、執行猶予期間が終わってからさらに2年の経過が必要とあって、酒井が受験資格を手にするには、今後かなりの時間が必要だ。

とあって、介護の道を志すことにせよ、"収入源が無いのでマンションを賃貸に──"といった"アナウンス"にせよ、情状酌量を得るためのポーズと見る向きも多い。

ともあれ、この関係者は毎日に対し「月30万円ぐらいの家賃で貸し出せると思う」と説明。

判決後は、小学4年生の長男(10)が通う学校に近い港区南青山のマンションで生活する見通しで、肺がんの手術を受けて療養中の酒井被告の継母(62)も「体調が回復し次第、パートに出て、収入を補う」という。

しかし、酒井の継母はマンションを所有していたり、会社を経営しているという一部報道もある。

あまりの"浪花節"的貧乏アピールには、かえってアヤシい印象もつきまとう。

今回の毎日の報道に登場した世田谷区のマンションは、酒井が高相祐一との結婚前に継母と同居していた物件。

築20年の低層階の億ションで、ウオークスルークロゼット付きの3LDK。酒井が先月17日に保釈される数日前には、引っ越し業者が家財などを運び入れていたため、保釈後に身を寄せるものと思われていた。

また9月下旬には、関係者によって部屋から高相のものと思われるサーフボードやマンガなど大量の荷物が運び出され、リフォームが始められていた。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 家賃 世田谷区 保釈 判決 執行猶予 資格 報道 酒井 介護 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau