キムタク香取で200億円を稼ぐ!?フジテレビの事情!!

今週16日に第60回カンヌ映画祭が開催される。そんな中、フジテレビが一人お祭り状態なんだとか。

なんでも、現地カンヌで映画プロモーションの為にでっかくパーティーを開催するらしい。その映画とは木村拓哉が主演する「HERO」と、香取慎吾が主演する「西遊記」。

この2本の映画でフジテレビ側は200億円の興行収益を見込んでいるらしいのだ、大々的なパーティー計画もその自信の現れであろうか。

フジテレビは昨年夏に2本映画を公開、「UDON」と「ブレイブストーリー」。それが両方とも大コケ。UDONに関してはPRの為にカンヌでうどんを振舞うイベントまで開催したのに、相当なショックは隠し切れない。つまり、今回のパーティーは前回のリベンジとも言える。

「フジは視聴率だけではなく、映画製作でもトップを自負していて去年の失敗に我慢がならないのです。『西遊記』と『HERO』で興収200億円を狙っているともっぱらで、映画製作のトップの亀山千広局長は『踊る大捜査線』と『踊る2』で274億円を稼いだ実績があるから、自信満々です」(ゲンダイより)

フジは現地の様子をメディアに報道して貰うため、関係者に招待状をばらまいているらしいのだが、フランスまでの旅費など取材費用は自己負担らしい。ばらまいても意味がないような・・・。

ちなみにカンヌでは松本人志と北野武の映画も上映されることとなり、日本映画は話題を呼びそうだ。しかし「HERO」「西遊記」とも映画の質については問われる意見も出ている。

カンヌは国際的な映画祭、話題性にあやかりたいという利益優先の考え方で日本映画の評判を落とす事となれば、それこそ200億円分の損失と同じ事である。(鈴木)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 香取慎吾
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 香取慎吾 HERO 西遊記 主演 テレビ 映画 フジ 映画祭 現地 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau