芸能界で小泉元首相争奪戦開始! 影で暗躍する"島田紳助"!?

小泉純一郎元総理大臣(67)の争奪戦がぼっ発しているという。

といっても、引退した政界の話ではない。タレント性抜群のこのイツザイを獲得すべく、大手芸能事務所が争っているというのだ。「リアルスポーツ」が報じている。

中には「契約金に億を払っても惜しくない逸材」(大手事務所関係者:リアスポ)という声まであるという。

小泉元首相は、2001年から5年半にも及ぶ長期政権として「劇場型政治」を駆使。「自民党をぶっ壊す!」「痛みを伴う改革」など、自分自身の言葉を国民に直接届けるカリスマ性に長けていた。

「政治家として彼がやったことは、実はほとんどが改悪。

にもかかわらず国民人気は最高で、総選挙のときなど彼が選挙カーの上に立っただけで聴衆が集まって、ありがたくお言葉を拝聴するわけです。

時代が時代なら『独裁者』になれたかもしれない、何かを持っている」(政治部記者:リアスポ)

8月の衆院総選挙で地盤を二男・進次郎に譲って引退。その後は政界とは一定の距離を置くとも、"院政"よろしく影響力を維持するつもりとも言われている。

ところが、12月公開の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」に"ウルトラマンキング"役として出演。声優デビューしてしまったから大変だ。

「これまではタレント的な仕事の全部を断ってきた小泉氏だが、それは進次郎氏に継がせるまでオヤジがあまり派手に動かないほうがいい、という心遣いから。

心配事がなくなった今後は、本当の意味での隠居生活、自分の好きなことをやって生きていくつもりでは。

もともとバラエティー番組などテレビ好きで有名な小泉氏のことだから、テレビ出演自体はまんざらでもないはず。となれば芸能事務所が黙っていません」(同)

当初は、長男で俳優の小泉孝太郎が所属するイザワオフィスが「業務提携」で芸能活動をマネジメントするといわれていた。

しかし、あまりの逸材ぶりに大手事務所が続々と獲得に名乗りを上げ、水面下で過酷な争いが繰り広げられ始めたようだ。

「獲得すればドル箱タレント間違いなしなのだからおいしい。

水面下で契約金の上積み合戦の様相を呈している」(芸能リポーター:リアスポ)

中でもダークホースとして注目されるのが吉本興業だという。

「フジテレビ『クイズ!ヘキサゴンII』や日本テレビ『行列のできる法律相談所』『人生が変わる1分間の深イイ話』など、紳助司会の番組に起用したがっていて、"震源"は、もちろん紳助本人。

『ぜひとも紳助ファミリーに迎えたい』と気合入りまくりで、社の上層部に掛け合っているらしい。

(紳助は小泉元総理の)タレント業そのものを陰でプロデュースしようとしている。

まあ、紳助にとってはメリットが大きいですよね。その最たるものは政界進出のための、これ以上ないパイプです」(芸能リポーター:同)

政界転身に意欲満々といわれる紳助。小泉元総理サイドとの蜜月関係は成立するのか、さて?(淺川)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小泉純一郎 | 島田紳助
【キーワード】
小泉純一郎 島田紳助 紳助 事務所 契約 時代 選挙 出演 芸能事務所 総理 総選挙 政治 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau