元モー娘。飯田圭織は優雅に海外?ハロプロ納得いかない内部事情!!
(05/16)

加護亜依の喫煙外泊問題に辻希美のできちゃった結婚、とんだ騒動が巻き起こった為か、皮肉にも注目され始めているモーニング娘。新旧メンバー達。

「でき婚」報道翌日には、タイミング悪く所属事務所アップフロントのタレント全員が参加したアップフロントグループの全面広告が新聞各誌に登場した。この広告展開は加護喫煙によってイメージダウンしたハロプロのイメージ効果をアップさせようという策略との話もあるらしいが、まさかできちゃった結婚の翌日に新聞広告とは・・・紙ならぬ神にさえ見放されつつあるアップフロントである。

その全面広告をよく見てみると気づく点が1つ。元モーニング娘。2代目リーダーかつ初期メンバーである飯田圭織の姿がない。モー娘。卒業後、いったい彼女はどんな活動をしているのだろう。

調べてみたところ、なんと!!ヨーロッパで創作活動中!!アイドルがいっぱしのシンガーソングライターみたいになっている。何を創作しているのかここぞとばかりに問いつめたいところだ。

他の仕事と言えば、オフィシャルショップやデパート周りを中心にイベントを行っている模様。娘時代に比べたら、大分規模が小さくなっている。正直、飯田人気は相当低いようだ。

1月にはモーニング娘。誕生10周年記念隊としてCDをリリース。人気っぽいメンツを寄せ集めた割にオリコン初登場8位とさえない結果に。

現在、ハロプロの音楽事情はあまりよろしくない。トップグループであるモー娘。でも売り上げが振るわないのだ。むしろ声優に挑戦して子供人気を見事獲得した「月島きらり」こと新人の久住小春が一番健闘しているとの話もある。

しかしCD以外にもハロプロはオフィシャルグッズ利益の割合が大きい。だが、グッズ面でも人気メンバーであった加護辻を同時に失った今、売れないメンバーを未だに抱え込んでいる理由はないはず。
それとも売上げ貢献できないメンバーを切り捨てられない理由が何かあるというのか?

何でもアップフロントの給料は年功序列制らしい。モー娘。人気ピーク時も、人気のない中澤、飯田が長者番付にランクインしていたことを思い出す。
そう考えると未だに給料は年功序列??創作活動中の飯田がせっせと働いた後輩よりも、たいそうな給料を貰っているというのか?

果たして、今後ハロプロは広告通りイメージアップをはかれるのか、そしてかつての盛り上がりを見せてくれるのか。その前に会社組織として何かと試行錯誤した方がいいような気もするが・・・。(鈴木)


関連ニュース
制作スタッフからの評判最悪な女性芸能人を一挙発表! 女優M・N、元アイドルI・K.....
天海祐希退院飯田圭織が長男との死別乗り越え第2子出産など芸能ミニNEWS2本!
飯田圭織第2子妊娠を発表! 元モーニング娘。の出産ラッシュ続く!
ドリームモーニング娘。メンバーの惨状! 昔は大人気アイドルだったのに…
元モーニング娘。飯田圭織がメンバーとの確執暴露!! あまりの生々しさに辻希美涙!?
注目ワード
【人物】
飯田圭織
【キーワード】
飯田圭織 加護亜依 辻希美 モーニング娘。 元モーニング モーニング娘。 結婚 ハロプロ モーニング娘 モー娘 喫煙 加護 人気 理由 モー娘。 辻希美のブログ のんピース 辻のぞみ 辻ちゃん 辻希美ブログ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau