坂本冬美、実弟が野球賭博容疑で逮捕!!

「夜桜お七」や「祝い酒」らで知られる演歌歌手・坂本冬美(42)の実弟、坂本誠次容疑者(40)が、賭博開帳図利の疑いで和歌山県警に逮捕されていたことが4日、分かった。5日発売の週刊誌「週刊新潮」が報じている。

同誌によると、誠次容疑者はプロ野球公式戦の勝敗を1口1万円で客に予想させた疑い。暴力団組員とともに10月18日に捕まった。賭けは携帯メールで行い、調べに「客を紹介しただけ」と話しているという。

誠次容疑者は3人兄弟の末っ子で、坂本が次女。

同容疑者は坂本が紀州南高梅を通信販売するサイト「冬美商店」の運営責任者を務めている。所属レコード会社EMIミュージックは「この件で今後の仕事に影響はない」としている。

一方、冬美は公式サイトで「私の実弟が野球賭博の疑いで逮捕されました」と報告したうえで、「身内の不祥事ですので、ファンの方々にはご報告をさせて頂きます。ご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません」と謝罪。

さらに「今後どのようになるのか分かりませんが、この事実は家族全員の問題として、考えていかねばと思っております。

私自身、姉として二度と過ちを犯さないように、弟を厳しく指導しつつ、歌の道をおろそかにする事無く、前向きに頑張って参ります」とコメントしている。

ただ冬美といえばNHK紅白歌合戦の6年連続出場を果たしている演歌の大物だけに、今後の捜査の進展次第では芸能活動への影響は免れないだろう。(松野)


関連ニュース
田代まさし志村けん"土下座"で謝罪! で「気まずい空気」
また逮捕! 男闘呼組・成田&光GENJI赤坂から見える"ジャニタレつらいよ"
元ジャニーズ続々逮捕! 大麻に覚せい剤、詐欺や窃盗、レイプも!!
小倉優子の元恋人・上月啓市が不動産詐欺!! w-indsの橘慶太もダマされた!?
注目ワード
【人物】
坂本冬美
【キーワード】
坂本冬美 坂本誠次 賭博 逮捕 演歌 野球 報告 容疑 坂本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau