今頃なぜ!? 篠山紀信氏、公然わいせつ容疑で家宅捜査!!

警視庁保安課は10日、今年1月に発売された写真家、篠山紀信氏(68)のヌード写真集の撮影をめぐり、公然わいせつの疑いで、東京・港区の同氏の事務所、モデルとなったAV女優、原紗央莉(21)の所属事務所を家宅捜索した。

問題の写真集は「20XX TOKYO」。屋外の誰でも見ることができる状態でモデルのヌードを撮影した疑い。

撮影は昨年8月中旬から下旬にかけて、東京都内の10数カ所で撮影され、保安課が特定しただけでも、東京・港区のお台場周辺や青山霊園、JRとみられる線路上での撮影もあった。

いずれも夜間帯に行われたとみられ、撮影時に現場付近を通りかかった通行人から「全裸の写真撮影が行われている」などの110番が複数寄せられた。

港区の都立青山霊園で撮影された写真は、原が満月の夜、墓石の前で直立したり、歩道で仰向けのポーズをとるなどし、85センチEカップのバストやヘアをさらしている。

同霊園を管理する都公園課では、「ヌードなどの撮影は認めていない」としている。

また、撮影場所となった結婚式場を運営する都内の会社にも事前申請はなく、広報担当者は「申請があってもヌード撮影は断ると思う。会社として対応を検討したい」と話す。

捜索を受けたことについて篠山氏の事務所は「一切答えられない」としている。

篠山氏といえば、言わずと知れたヌード界のパイオニア。

1991年に発表した樋口可南子のヘアヌード写真集「ウォーターフルーツ」(朝日出版社)、そして宮沢りえのヘアヌード写真集「Santa Fe」(同)が話題となり、ヘアヌードというジャンルを広く知らしめた。

とはいえアダルトビデオやエロ本の撮影が屋外で無許可のまま行われることも珍しくなく、そうした事例のほとんどは黙認されているのが現状だ。

なぜ今、篠山氏にガサ入れが入るのか…。何か裏事情がありそうだ。(松野)


関連ニュース
仁科克基矢吹春奈が破局&元AV女優・原紗央莉が芸能界復活、芸能ミニNEWS2本!
原紗央莉、「動く相手を想像して…」と'ロストバージン'を告白!?
篠山紀信公然わいせつ礼拝所不敬で略式起訴!!
篠山紀信公然ワイセツ書類送検へ 屋外でヘアヌード写真撮影
"公然ワイセツ"写真集のAV女優・原紗央莉が本名で告白したセックス!
注目ワード
【人物】
原紗央莉
【キーワード】
公然わいせつ 家宅捜査 篠山紀信 原紗央莉 写真集 写真 事務所 東京 捜索
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau