のりピー"中国で復帰"のオファーは事実! TVドキュメントも撮影開始へ!?

覚せい剤使用、証拠隠滅、逃走──この夏、"のりピー劇場"で日本中を沸かせた酒井法子。

逮捕、起訴された酒井に下された判決は、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年だった。

保釈後の会見での言動などから、芸能界復帰は"必至"と見る向きが多い中、裁判では一切"復帰"を口にせず、"介護の道"へ進むと宣言。既に 「創造学園大学」への入学が決まった。

しかし、進学での"経歴ローンダリング"など、全てが"芸能界復帰"に向けての動きだと見る向きは多い。

また、一部報道では「中国でデビュー」とも言われていたが、実際に中国のコーディネータと接触し、復帰の話が行われていたという。「FRIDAY」が報じている。

酒井の初公判直前、中国・上海から現地に会社を持つテレビ局の女性コーディネーターが来日。

目的はサンミュージックの相澤正久副社長との"打ち合わせ"だったという。

「Kはサンミュージックのタレントで、相沢親子との付き合いも深い。

のりピーが中国でコンサートをやる時に、通訳などを務めていた人物なんです。

相沢副社長に、のりピーをまずは上海のテレビで復帰させたらどうかという提案をしました。

そうしたら、父の相澤秀禎相談役は喜んでその提案を受け入れ、すぐにのりピーも喜んで中国での芸能活動再開の話を受け入れたと聞きました」(大手広告代理店関係者:FRIDAY)

のりピーの復帰は、中国で?

さらに日本国内でも、サンミュージックによる具体的な"復帰計画"が進行中だという。

「実は、相沢副社長は、最近、頻繁に在京キー局の民放テレビ局関係者と会っているんです。

その理由は、執行猶予中ののりピーを扱ったドキュメンタリー番組を企画しているためです」(芸能プロダクション幹部:同)

内容は介護の勉強など、彼女の更生への道のりをテーマにしたものだという。

「年内にも彼女の勉強する姿などの撮影が始まるようです。

かなり長時間にわたってその模様を撮り続け、世論が落ち着いたころにオンエアする(略)

いずれは酒井法子についたダーティなイメージを払拭し、最終的には逮捕される前の、元の状態に
戻してあげたい。そんな親心が、相沢副社長の中にはあるんでしょう」(前同)

同誌は、サンミュージックを直撃。その回答も掲載されている。

中国からのオファーが早い段階で来たこと自体は認めているが、「今は時期ではない」と断ったという。

のりピーの復帰、果たしていつごろ、どんな形になるのか、さて?(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
サンミュージック 酒井法子 創造学園大学 相澤正久 FRIDAY 執行猶予 上海 酒井 のりピー 介護 関係 復帰 芸能界復帰 逮捕 芸能
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau