女子大生のりピーは卒業できる? 創造学園大学に山積みの"悪評"
(11/24)

覚せい剤取締法違反で、懲役1年6月(執行猶予3年)の判決が下された酒井法子(38)

介護の道に進むという酒井は、群馬・高崎市の創造学園大学に入学するという。

しかし、なにかと雲行きがアヤシいのだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「酒井が願書を出し、合格通知を受けたのはソーシャルワーク学部。

介護や福祉のほか、音楽と医療を結びつけた音楽療法士の資格を取るコースがある。ネットを使ったELDという講義システムがあり、通学しなくても受講できるのが特徴です。

酒井が利用するのもこのシステム。リポート提出などで単位を取得し、卒業に4年程度かかるとみられます。

入学金は10万円。年間の授業料は30万円です」(芸能関係者)

この大物"前科モノ"の受け入れに、際して学校側は、

「福祉と芸術を学んでいただき、音楽療法の専門家としてもご活躍されることを応援します」(創造学園大学長室)

と、随分と温かい対応をしているが、これにはちゃんと理由があるようだ。

「創造学園大は今年に入り不祥事続きです。

教職員への給与支払いが滞ったことで1月に文科省による立ち入り調査が入り、3月には国や県に虚偽の財務書類を提出していたことも発覚。

県は補助金5割カットを決めました。

新入生の大幅な定員割れも報じられていて、学校運営は厳しいでしょう。酒井の入学で、学校の汚名返上と知名度アップという狙いもあるのではないか」(地元記者:ゲンダイ)

現に昨年度末には、経営状態などの環境のあまりのひどさに、県教委が県下の高校に、同大学への進学を避けるよう指導する通達が出されている。

そのような状態とあって、定員割れ状態のこの大学、入学金さえ払えば誰でも入学できる状態にある。

そんな環境の"助け"もあって、無事入学を果たした酒井だが、卒業や、介護福祉士の国家試験合格までたどりつけるのか、さて?(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
日刊ゲンダイ 覚せい剤 酒井法子 創造学園大学 卒業 大学 音楽 ゲンダイ 酒井 介護
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau