ベストヒット歌謡祭司会者交代の理由は藤原紀香のド派手衣装にあった!?

毎年恒例の「ベストヒット歌謡祭」が、今年も11月26日に放映される。

話題の一つは、司会者の交代だ。

昨年までは、堺正章(さかいまさあき=63)と藤原紀香(ふじわらのりか=38)が11年連続で司会を務めてきた。

ところが、今年は二人揃って降板し、「ミヤネ屋」でおなじみの宮根誠司(みやねせいじ=46)、ウエンツ瑛士(うえんつえいじ=24)、西山茉希(にしやままき=24)の司会となった。

司会者の交代は、先月下旬に発表された。

だが、その時宮根は「僕がやるというのは、予算の問題。それしか考えられない」と述べていた。

もちろんこれはギャグのひとつ。

だが、昨今の不況で芸能界でも大物司会者の降板が続いており、テレビ局のお寒い台所事情は一目瞭然。

大物コンビの降板理由としては、予算の問題もなくはない話だ。

他にも降板理由には諸説ある。

「毎年の放映後に、視聴者からの投書で必ず寄せられる意見があります。藤原さんの衣装が強烈すぎて、歌手よりも彼女が主役みたいでおかしいという批判です。「なぜ司会者をあんなに目立たせる必要があるのか」、「司会者の女性は何か勘違いしているのでは」といった感じで。一昨年あたりからは、「そろそろ司会者を変えるべき」という声も増えてきてました」(新聞記者)

堺が小柄なせいもあるかもしれないが、長身でグラマーな藤原が派手な衣装で出てくると、どうしても目を引いてしまう。

とはいえ、ギャラの問題と比べて、あまり公にしがたい理由だ。

「藤原さんへの同じような批判は、K-1の番組関連でも来てます。「専門家の解説者以外は実況席に不要」というような意見も多いです」

藤原にとってはなんとも悩ましい話だ。(古田鉄寿)



関連ニュース
藤原紀香がロケで暴走! 吊り橋を揺らして出演者を危険な目にさらす!
大黒摩季が藤原紀香を小馬鹿にしている!? 衝撃の呼び名が発覚!
藤原紀香の常人離れした生活に驚きの声! 何かに取り憑かれている!?
藤原紀香はネット上の批判コメントをチェックしている! 「好かれたいと思ってたから」
藤原紀香、「FNSうたの夏まつり」でしゃしゃり出て批判殺到! 大黒摩季の邪魔をしに来た?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤原紀香
【キーワード】
ベストヒット歌謡祭 堺正章 藤原紀香 宮根誠司 ウエンツ瑛士 降板 問題 大物 理由 司会 藤原 批判
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau