"アイドル"アナ脊山麻理子日テレ退社? 寿退社のお祝いムード無し!?
(12/21)

日本テレビからまた! 女子アナが消えることになりそうだ。

日テレの“アイドル"アナだった脊山麻理子(せやままりこ=29)が、日テレを退社する意向を固めたという。「日刊ゲンダイ」が報じている。

脊山は2004年に慶応大学から日テレに入社。

元モデル、グラビアアイドルという経歴も注目され、フジテレビに追いつけ追い越せと女子アナの"アイドル路線"を進める日テレで、将来を期待される存在──のハズだった。

ところがこの12月、突如アナウンス部から、コンテンツ事業局イベントセンターイベント事業部という"閑職"に異動になってしまったのだ。

この異動の舞台裏には、一体何があったのか?

ゲンダイが事情通の話として伝えるところによると──

この秋の改編で、日テレは早朝のニュース番組「Oha!4」のメインキャスターを、脊山から後輩アナの小熊美香(23)に交代させた。

その後、脊山がTBSに、大学時代の先輩の商社マンとの結婚の報告をしたところ、12月1日付でアナウンス部からコンテンツ事業局へ移動ということになってしまったという。

結婚してもアナウンサーの仕事を続けるつもりだった脊山は、この"左遷"に憤慨して、辞表を提出した──というのだ。

日テレの女子アナといえば"コンドーム写真"の流出でレギュラー番組を降板させられ、画面からすっかり遠ざかっている夏目三久や、フリー転身騒動の末に休業した宮崎宣子など、何かとお騒がせの話題が続いている。

脊山は画面からも、日テレからも消えてしまうのか、さて?(淺川)


関連ニュース
日テレ脊山麻理子アナが"やっぱり?"退社! 先月30日に挙式済み
注目ワード
【人物】
脊山麻理子
【キーワード】
日刊ゲンダイ 日本テレビ 脊山麻理子 小熊美香 Oha!4 大学 ゲンダイ 日テレ 女子 結婚 テレビ アイドル
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 結婚
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau