[訃報]「特捜最前線」夏夕介さん、胃がんで死去
(01/28)

テレビドラマ「特捜最前線」などで知られる俳優の夏夕介さん(本名・田浦久幸)が27日、胃がんのため死去した。59歳だった。

関係者によれば、昨秋、「体調が悪い」と病院で検査を受けたところ、胃がんが見つかり、同11月に摘出手術。入院生活を送っていたという。

近年の夏さんは劇団「シアタージャパン」に所属。

昨年6月に最後の舞台に出演した。秋ごろまでは後輩の指導にあたるなど元気な様子だったが、その後に体調が悪化したようだ。

夏さんは熊本県出身。高校卒業後の1969年、大阪で和田アキ子がボーカルだったバンド「グランプリズ」にオルガン奏者として参加。後に上京してグループサウンズ「オックス」に田浦幸の芸名で加入した。その後、夏夕介として俳優に転身。

テレビドラマ「純愛山河 愛と誠」でヒロインの相手役をつとめて人気を集めた。その後も「宇宙鉄人キョーダイン」「特捜最前線」などのドラマに出演、映画や舞台などでも活躍した。

「特捜最前線」で共演した俳優の藤岡弘(63)は「知人から悲報を聞いたときは、私より若かったのに、これからじゃないか…と胸がつまった。番組を終えた後はお会いするご縁はなかったが、特捜最前線のころのイメージしか浮かんできません」と早すぎる死を悼んだ。

通夜は30日午後7時、告別式は31日午前11時、東京都国分寺市並木町2の33の13の鳳林院で。喪主は妻のめぐみさん。妻のめぐみさんは元女優。長女は宝塚歌劇団の娘役、愛花ちさきさん。(松野)


関連ニュース
夏夕介さん告別式、「特捜最前線」メンバーも涙の別れ!!
注目ワード
【人物】
夏夕介
【キーワード】
訃報 夏夕介 特捜最前線 藤岡弘 愛花ちさき 舞台 俳優 出演 がん 胃がん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau