「JIN」映画化が決まるもTBSはキムタク「ヤマト」で手一杯!?

最終回がよもやの形で終わり、映画化、もしくは続編が期待されてきたドラマ「JIN −仁−」。

最終回の平均視聴率は25%を超え、昨年の民放ドラマでは最高を記録したこのドラマ。

今年夏のクランクイン、来年公開で映画化がほぼ固まったようだ。

だが、せっかく勢いがあるうちになぜ撮影してしまわないのか?

「TBSの日曜夜9時のドラマは、視聴率が低迷し、東芝が単独スポンサーから降りたほど。結果的に「JIN」は大ヒットしましたが、ただちに映画化は難がある。急すぎて俳優たちのスケジュール調整が間に合わないようなのです」(テレビ局担当のスポーツ紙記者)

しかも、TBSは今年12月に実写版・宇宙戦艦ヤマト「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の公開を控えている。

「主演はSMAPの木村拓哉(きむらたくや=37)です。TBSは社を挙げてヤマトを成功させるのが至上命題。広報宣伝の予算を、「JIN」に振り分ける余裕はないはず」

さらに、現在NHKでは大河ドラマ「龍馬伝」を放送中。

ここで「JIN」を映画化しても、くすんでしまうのではという懸念も出ているそうなのだ。

「TBSはいまもSMAP重視政策をとり、なかなか縁が切れない。いまどきキムタクで数字が取れるとも思わないが、もし「JIN」が映画化され、ヤマトに勝ったら、TBS社内では大問題になるでしょうね」(テレビ局関係者)

クオリティを落とさないよう、じっくりと続編制作に当たってほしいところだ。(古田鉄寿)



関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
JIN TBS 宇宙戦艦ヤマト SPACE BATTLESHIP ヤマト SMAP 視聴率 映画 ドラマ 視聴 最終回 映画化 ヤマト 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau