[訃報]船越英一郎の実妹が自殺!!

俳優の船越英一郎(49)の妹で旅館「旅荘船越」(神奈川・湯河原町)の元おかみの平野洋子さん(47)が、同旅館の離れで首をつって自殺していたことが10日、分かった。

小田原署によると、7日午前7時15分ごろ、発見した家族が通報したという。平野さんは以前よりうつ病を患い、通院していたという。

平野さんは俳優の故船越英二・女優長谷川裕見子夫妻の娘で、夫妻が1965(昭和40)年に開業したのが「船越」。

俳優業に進んだ兄の代わりに27歳で同旅館に入店。90年には経営者兼おかみに就任した。

湯河原温泉おかみの会会長をはじめ、多くの要職を務めたが、おかみ就任直後にまじめで責任感が強い性格からうつ病を発症。

その後、病を克服し、06年には自身の闘病経験を基にした著書「梅一夜」で第5回湯河原文学賞最優秀賞を受賞した。

同賞の審査員の一人で作家の西村京太郎氏も「生きる資格がない者などいない。本書は人生への真摯な応援歌である」と絶賛していた。

おかみとして旅館を切り盛りし、メディアにも取り上げられるなど活躍したが、うつ病が再発したことにより、昨年10月末をもって旅館を閉館していた。

8月、最後に更新した自身のブログ上では「身体が持ちこたえられる限り旅館を続けていく覚悟でしたが、とうとう限界が来てしまいました。病が悪化の一途をたどり、自分で自分の生命のコントロールができなくなってしまった。病気を治すための前向きな廃業です」と無念の心境を綴っていた。

近隣住民によると、旅館を閉館してからは公の場に姿を見せることはなく治療に専念していたという。(松野)


関連ニュース
松居一代、夫・船越英一郎に謝罪文送信していた! その内容とは!?
船越英一郎が松居一代に離婚調停申し立て! 違法バイアグラでのセックス暴露された!
船越英一郎、今後2時間ドラマへの出演なし!? 作品が「すべて打ち切り」
松居一代が船越英一郎と離婚間近!? 彼が別邸に住む理由も明らかに!
船越英一郎が松居一代と離婚へ! 熟年離婚の原因は!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
船越英一郎
【キーワード】
船越英一 平野洋子 自殺 うつ病 旅荘船越 うつ 俳優 旅館 夫妻
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau