キムタク"月9"が4月期に放送できない! 福山「龍馬伝」が原因!?
(02/19)

フジテレビ4月期の月9が揉めているようだ。

ジャニーズのSMAP・木村拓哉主演の内定でゴタゴタが続いている? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

木村は「CHANGE」以来2年ぶりの月9とあって、気合が入っているようだが、それが混乱のもとだという。

「いまだに脚本の第1稿が上がってこない。

一時は企画見送りの話も浮上したほど。

木村とスタッフの間でドラマのコンセプトに関して意見が合わないのです」(事情通:ゲンダイ)

ドラマの内容については、当サイトでも既報のように、一時はビクトル・ユゴーの名作「レ・ミゼラブル」が原案の時代劇という情報もあった。

なんと、念頭にあるのは好調のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で、木村は口にこそしないものの、坂本龍馬を演じる福山雅治に相当のライバル心を持っているというのだ。

「今回脚本が進まないのも、福山を意識して時代劇にこだわったため」(フジ関係者:同)

しかし、時代劇はポシャり、現実味を帯びているのは過去の名作のリメイクで、唐沢寿明が「白い巨塔」で主役を演じたようなパターンに?

また、ヒロインでも揉めている。宮崎あおいに"蹴られた"と専らの、キムタクのお相手役だ。

「木村は綾瀬はるかを指名したが、TBSがドラマ『仁』の特番を制作するのでスケジュールが取れない」(制作関係者:同)

他にも、篠原涼子が設定によっては出演するとも、第二のヒロインとして佐々木希が抜擢という話も聞こえてくる。

しかし、このタイミングで脚本が出来上がっていないとなると、現実問題として放送開始を5月にずらすしかないとも。

4月は「SMAP×SMAP」の2時間SPを放送して急場をしのぐ? 山ほどあるお蔵になったコーナー収録VTRを編集すれば、4週くらいのオンエアはわけもないという。

木村が福山の「龍馬伝」を意識するのはなるほどにしても、視聴率や内容の勝負はどうなることか、さて?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
日刊ゲンダイ 木村拓哉 SMAP ジャニーズ フジテレビ 時代劇 関係 ドラマ 木村 フジ ゲンダイ 時代 内容 関係者 放送 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau