北野誠、毒舌を封印し、自虐ネタで仕事復帰!!

ラジオ番組などで不適切な発言があったとして昨年4月末から芸能活動の無期限謹慎中だったタレント・北野誠(きたのまこと=51)が20日、大阪・新世界の寄席「通天閣劇場(TENGEKI)」に出演し、約10カ月ぶりに仕事復帰を果たした。

黒のスーツ姿で登場すると、約200人の観客から「お帰り!」と大きな拍手。

涙を浮かべながらも「(漫談は)久しぶりだったので昨日、自宅でネタを作ったけど、温かい声援をもらって全部ネタが飛びました」と復帰第一声で笑わせた。

しかし、約10分間の出番では謹慎の一因ともなった持ち味の毒舌は封印。

漫談では、松村邦洋(42)から再出発の励みになる言葉がつづられた詩人・相田みつをの全集を贈られたことも披露。

「最初にパッと開いたページが、『つまづいたっていいじゃない にんげんだもの』。その通り!!『いいことは おかげさま わるいことは 身から出たさび』。その通り!!」と自虐ネタで大爆笑を誘った。

最後は「すべてが元通りになるとは思いませんが、皆さんに支えられながら頑張っていきます」と平身低頭。

報道陣から「毒舌キャラは今後どうする?」と問いかけられたが、無言のまま立ち去った。

テレビやラジオのレギュラー復帰も現時点では白紙で、完全復活への道はまだまだ険しいが、所属の松竹芸能によると、テレビなどの単発オファーは数件届いているという。毒舌という"牙"を収めた北野はこの先どうなる?(松野)


関連ニュース
無期限謹慎の北野誠芸能活動復帰
不適切発言で"無期限謹慎"の北野誠年明け復帰"バーニング"中!?
無期限謹慎中北野誠、なんとATバイク免許を講習中!?
北野誠、療養中の清水國明畑仕事志願!!
北野誠が謝罪会見!“不適切発言"内容は明かさず
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北野誠
【キーワード】
北野誠 松村邦洋 謹慎 復帰 芸能 毒舌
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 失言
出産 破局 離婚 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau