人命救助の石原軍団・池田努に東京消防庁が感謝状!!

石原軍団の俳優・池田努(いけだつとむ=31)が10日、東京・赤坂消防署で消防総監感謝状を授与された。

池田は4日午後9時ごろ、東京メトロ銀座線表参道駅のホームで71歳の男性が線路に落ちるのを目撃。線路に飛び降り、会社員の男性と2人で抱えて、ホーム上に引き上げて救出した。

池田は「光栄ですが、救助は当然のこと」と謙虚な笑顔を浮かべるものの、「むしろ救助したときの方が冷静だった」と人生初という感謝状に緊張でガチガチ。

「電車が来るまであと1分だったんですが、そのとき出演していた舞台『飛龍伝』で早着替えをやってたんで"けっこう長いな"と思ってました」と当時を振り返った。

石原プロモーション社長の俳優・渡哲也(68)も勇気ある池田の行動をたたえており、人命救助した功績は本業にも影響するのは必至。今回の件をきっかけに今後、役が舞い込んでくることも予想される。

「ドラマで人を助けることもあるが、現実はいつ何が起こるか分からなくて怖い」とドラマと現実の違いを話しつつ「レスキュー隊の役とか、あこがれていた」と意欲満々に今後の抱負を語った。(松野)


関連ニュース
石原軍団が駅のホームに転落した男性を人命救助
注目ワード
【人物】
池田努 | 池田努
【キーワード】
石原軍団 池田努 人命救助 感謝状 渡哲也 石原 俳優 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau