強制わいせつ元Jリーガーが不起訴に 過去に住居侵入下着ドロ
(03/18)

少女への強制わいせつと強盗容疑で逮捕され、釈放されていた元プロサッカー選手・茂原岳人(28)について、東京地検は18日、不起訴処分とした。

同地検は、

「強制わいせつの事実はなく、強盗については嫌疑不十分」

としている。

茂原が2月13日に逮捕された容疑は、昨年12月、東京都渋谷区内の駐車場で、通りがかりの少女(19)にわいせつな行為をし、現金数万円入りの財布を奪ったというもの。

しかし少女側は逮捕後、告訴を取り下げ、茂原は拘置期限前の同19日に釈放されていた。

茂原は「時事通信」に対し、

「全くの冤罪で逮捕されたことは残念でならない。

このような誤った捜査が繰り返されないことを強く望む」

とコメントしている。

茂原は2000年、前橋育英高等学校からJリーグ・ヴィッセル神戸に入団。

川崎フロンターレに在籍していた06年1月、川崎市内で女性宅に侵入し逮捕。

起訴猶予処分となったが、所属チーム(柏レイソル)を解雇された。

その後、ボランティア活動や練習生としてのJ甲府参加などを経て、08年にJ柏に復帰。

同年4月には日本代表候補として初招集された。

しかしその直後、J神戸に所属していた19歳当時の01年、神戸市内の女子大生のマンションに侵入し、下着や携帯電話を盗んだ疑いで再び逮捕。

5年越しの逮捕の決め手はと、精液と思われる慰留物のDNA鑑定だった。

この事件で茂原は柏を再び解雇。

その後同事件で懲役1年執行猶予3年の判決を受けていた。(淺川)


関連ニュース
強制わいせつ容疑で逮捕の元日本代表候補が、釈放!! 弁護側は冤罪を主張!!
元サッカー日本代表候補・茂原岳人が、強制わいせつ容疑で逮捕!!
岡田監督衝撃!サッカー日本代表候補のJ1柏茂原岳人下着ドロで逮捕!!
注目ワード
【人物】
茂原岳人
【キーワード】
時事通信 茂原岳人 サッカー 強制わいせつ 強盗 東京 容疑 少女 逮捕 解雇 わいせつ 事件 侵入 起訴 釈放
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau