V6年内解散へ? 激怒のメリー喜多川も止められない!?

先日、「週刊文春」に年内解散説を報じられたジャニーズのV6。

この記事に対し、ジャニーズ事務所の副社長、メリー喜多川(83)は激怒しているというが、年内解散の流れを止めるのは難しい? 「東京スポーツ」が報じている。

「メリーさんは、遺恨がある『週刊文春』にV6解散説を報道されたことに『文春に書かれた通りにはやるもんですか』と激怒しているのですが、さすがにパワーは落ちている。

メンバーのうち3人の意思は固いですから、年内に解散を発表することになると思いますよ」(ジャニーズの内情に詳しい大手プロ幹部:東スポ)

V6は本来は1年限定のみの6人組ユニットだった。

「ところが延ばし延ばしで、気がついたら15年になっていた。

その間、井ノ原と森田はピンでも仕事が入るようになり、岡田は複数の映画の主演をこなして演技派俳優に成長。

3人がV6での活動は足かせになると事務所に『辞めたい』と申し出たんです。

それを知ったほかの3人との関係がおかしくなっていた」(前出の大手プロ幹部:同)

メリーの週刊文春に対する遺恨は、99年に実弟であるジャニー喜多川社長(78)のジャニーズJr.に対するホモセクハラ行為を報じられたことに原因がある。

「事実無根として民事訴訟を起こし、一審は勝訴したんですが、高裁では記事の重要部分が真実であると認められ、最高裁もジャニーズ側の上告を棄却した」(芸能関係者:同)

こうした因縁から、メリーとしては週刊文春の報道通りの展開にはしたくないようだが、もはや解散の流れを止めることは難しいとの見方が根強いという。

文春では、V6は夏に新曲と解散を発表。

秋に全国ツアーをして年末恒例のカウコンで卒業としている。

メリーの激怒の一方で、"解散ビジネス"で、アルバムやコンサートでの収益が見込めるという一面も。

ちなみに、V6のレギュラー番組で9年間続いていた「VVV6」は、3月19日で終了した。

視聴率は深夜ながら10%前後と安定した数字をとっていたが、これでV6のレギュラーはTBSの深夜のバラエティー番組「新知識階級 クマグス」のみとなった。

解散劇の行方はどうなるのか、さて?(淺川)


関連ニュース
元V6のトニセン3人が喫茶店をオープン! 店頭に立つ可能性も!
V6、解散決定して歌唱の練習してない!? 生歌が下手すぎる!
V6が次の解散候補筆頭! あまりに大きい格差に待ったなし!?
V6が今度こそ解散!? 坂本昌行岡田准一相次いでスキャンダルの理由!
V6・三宅健新恋人!? ファンの目も気にせず庶民派バスデート!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
V6
【キーワード】
V6 解散 ジャニーズ 週刊文春 メリー喜多川 遺恨 激怒 ジャニー メリー 文春 事務所 社長 報道 発表 関係
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau