浅田真央タラソワと絶縁! ソチ五輪に向け「先生探し中」

世界選手権で女王に返り咲いた浅田真央(19)が、新たなコーチとともにソチ五輪を目指すことが明らかになった。「日刊スポーツ」が報じている。

ショートプログラム(SP)2位から臨んだフリーでは129.50点をマークして2位。

1位はバンクーバー五輪金メダルのキム・ヨナ(韓国)だったが、SP1位の長洲未来がフリー7位と大きく後退したこともあって、同五輪銀メダルの雪辱を果たした。

浅田の同選手権優勝は2年ぶり2度目(日本選手初)

記者会見で浅田は、

「技術面をしっかり見てくれる先生を探している」

と話し、新コーチのもとで14年のソチ五輪を目指す意向を示した。

最近2シーズンは、ロシア人コーチ、タチアナ・タラソワの指導を受けた。

しかしタラソワは、ロシア代表の強化責任者を兼任。

浅田への直接指導は年間の4分の1に満たず、今大会も現地入りしなかった。

また、浅田にSPとフリーでのノーミスを目標とさせた、目標設定のハードルの高さや、現行採点方式に全く対応していない振り付けなど、その指導方針に対する疑問の声が多数上がっていた。

浅田陣営は今後、ロシアのソチで開催される次期オリンピックも睨み、ロシア人のタラソワとはアドバイザーとしての関係を継続しつつ、日本人コーチを中心に後任を探す意向だとされている。(淺川)


関連ニュース
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
浅田真央はもうトリプルアクセルを跳べない!? 練習量が年々減少・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央
【キーワード】
フィギュアスケート 日刊スポーツ 浅田真央 タチアナ・タラソワ ソチ五輪 選手 選手権 五輪 ソチ 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau