が「日本の顔」に!! ノーギャラにもニコニコ!?
(04/09)

人気グループ「嵐」が、観光庁が推進する外国人観光客誘致に向けた"日本の顔"となる初代の「観光立国ナビゲーター」を務めることになり、8日、都内で行われた会見に櫻井翔(さくらいしょう=28)、相葉雅紀(あいばまさき=27)、松本潤(まつもとじゅん=26)が出席した。

嵐は06年に台湾・台北と韓国・ソウル、08年には再び台北、ソウルと中国・上海で公演しており、"日本代表"としての実績はばっちり。

現地でも抜群の知名度を誇り、主に東アジアをターゲットに旅行客を増やしたい観光庁の思惑と一致したようだ。

同席した観光庁の溝畑宏長官も「嵐のみなさんには若さとパワーでアジアの人を魅了してほしい」と期待を寄せた。

櫻井は「日本は四季があり、豊かな自然を知ってもらえる」、相葉は「ファッションやアニメなど日本の文化に触れてほしい」、松本は「その土地ごとの食文化を伝えたい」とそれぞれ意気込みを語った。

また会見では櫻井が英語、相葉が中国語、松本が韓国語で日本への観光を呼びかけた。松本は途中で言葉を忘れる一幕があり、「一番大事な時に(記憶が)飛びました…。もっと練習してきます!」とニガ笑い。

観光庁は、中国と韓国、台湾、香港の4つの国と地域で重点的に宣伝活動を展開することにしており、「嵐」のメンバーたちは、現地のテレビCMに出演するなど、日本の魅力をPRするという。

嵐はこの仕事をボランティアで引き受けたというが、アジア各国へのプロモーション活動がタダでできると考えればジャニーズ事務所としても文句はないということなのだろうか。(松野)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
観光立国ナビゲーター 櫻井翔 相葉雅紀 松本潤 会見 現地 台湾 台北 観光庁 日本 松本 相葉 櫻井 韓国 ジャニーズ マツジュン 相葉ちゃん 相葉くん 桜井 さくらい 櫻井くん 松潤
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau