岡本真夜、NHK公開収録に登場も盗作騒動にはノーコメント!!
(04/25)

上海万博PRソングの盗作騒動で「そのままの君でいて」が注目されたシンガー・ソングライターの岡本真夜(おかもとまよ=36)が24日、京都で行われたライブイベントに登場した。

騒動後、岡本が公の場に姿を見せるのは初めて。

同ライブは5月6日に放送される、NHK FM「FMサウンドポケット なみはな」の公開収録。

会場には800人の観客に加え大勢の報道陣が駆けつけたが、撮影は禁止で、警備員約20人が目を光らせる厳戒態勢の中、岡本は代表曲「TOMORROW」など4曲を披露。

今年初めに出演依頼があり、曲目が決まったのは騒動前の4月上旬。

関係者によると、騒動後もNHK側から「『そのままの君でいて』を歌ってほしい」とのオファーはなかったという。

会場を後にする際も、報道陣から「中国の反応をどう思うか」との質問が飛んだが、軽く会釈するだけでノーコメントを貫いた。

ただ22日に中国のニュースサイトで「岡本側が2つの曲は異なる曲だと認識した」などとPRソングの作曲者の声明が報じられたことについて、収録に同行した所属レコード会社関係者は「まったく違う」と改めて否定した。(松野)


関連ニュース
パクリ騒動の岡本真夜がヤッパリ! 億単位のボロ儲け!?
岡本真夜側が上海万博の盗作騒動に反撃! 「正直ありえない」
上海万博、盗作問題、二転三転!? マスコットのニセモノも横行!?
上海万博PRソング盗作を作曲家が完全否定
岡本真夜が大もうけ!? 盗作騒動が"5億円"で決着
注目ワード
【人物】
岡本真夜
【キーワード】
上海万博 盗作 岡本真夜 騒動 中国 岡本 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau