矢沢あい、「NANA」連載休止その後はどうなっている!? 恋人と二人三脚の闘病生活!?
(04/27)

人気マンガ家・矢沢あい(やざわあい=43)が「NANA」を休載したのが昨年の6月。

コミック21巻で、累計5千万部を売り上げている人気作品の突然の休載に、ファンはただただ驚かされるばかりで、その理由も急病と発表されただけ。

あれから10ヶ月、現在も「数ヶ月の加療・安静を必要とするため」とHPにメッセージが記載されており、連載再開は未定のまま。

ネットでは重病説も囁かれていたが、矢沢氏は今、どのような生活を過ごしているのだろうか?

「女性自身」が報じている。

(以下引用)
4月上旬、東京都心の大病院前でタクシーを降りる女性に目が止まった。

辛そうな様子でタクシーを降り、やっとといった感じで歩いている。

かなり体調が悪そうな女性は矢沢あいさんだ。

矢沢さんが入っていったのは、完全予約制の女性専門医療センターだった。

(中略)

後日、彼女の自宅を訪ねてみた。

「今日も今、病院から帰ってきたところなんですよ。ファンの方々が心配してくださっているんですか。でも、ごめんなさい。今はまだ、仕事再開の目途は正直、立っていない状況なんです。元気になったらきっとまた「NANA」を皆さんにお届けできるようになると思います」

(中略)

「前に1度倒れて再開し、無理してすぐにまた倒れてしまったという苦い経験があるので、今回は絶対にその轍を踏まないように、ちゃんと治してから再開したいと思っています。倒れてから、まだ一度もペンは握っていません…。ゆっくり、のんびりさせていただいています」

高校生でマンガ家デビューを果たした矢沢さんだが、彼女を25年間にわたって支え続けたのは、同居恋人だった。

「二人三脚で支え合う関係?愛してるから支えてやりたい?うーんそういう関係って素敵ですよね(笑)彼は元気です。彼も「気長にやっていこう。体を治せば、また、好きなマンガが描けるから」って、私を支えてくれています」
(引用:女性自身)

彼以外のアシスタントは置かず、1日2時間程度の睡眠時間の中でマンガを書き続けていた彼女。

病名こそはわからないが、着実に復帰への道を歩んでくれているようだ。

ファンにとっては一日千秋の思いだろうが、再び「NANA」に会えるまで、矢沢氏を応援していきたいところだ。(加藤)


関連ニュース
NANA」休載!矢沢あい急病で長期休載の可能性も
注目ワード
【人物】
矢沢あい
【キーワード】
矢沢あい NANA 病気 マンガ 女性自身 彼女 病院 休載 女性 関係 再開 矢沢 人気
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau