忌野清志郎がゆかりの三多摩に完成

ロック歌手・忌野清志郎(享年58)の一周忌にあたる2日、東京・八王子市の高尾霊園高乗寺に墓が完成した。

清志郎が通った都立日野高校に近い立地ということで、この墓所が選ばれたという。

墓所は、「ザ・ビートルズ」の名曲「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」の題材となった建物の雰囲気をコンセプトに、赤いレンガで取り囲まれている。

また、御影石の墓標の他、、清志郎の描いたブタのイラストを立体化したものや、オリジナルキャラとしてイベントなどではおなじみの"ひとはたウサギ"のモニュメントも設置されている。

大がかりなものとなったため、一周忌の直前の4月30日にようやく完成した。

墓碑銘には、本名の栗原清志ではなく、忌野清志郎と生前の署名で刻まれている。

また、この日、宮城・川崎町のエコキャンプみちのくで開催された「ARABAKI ROCK FEST」では、清志郎のデビュー40周年イベントとして、仲井戸麗市(59)や、泉谷しげる(61)ら、関係の深いアーティストが集まり、清志郎の名曲の数々を歌った。(淺川)


関連ニュース
忌野清志郎の予言が当たりすぎて怖いと話題! 「地震の後には戦争がくる」
忌野清志郎原発事故予言していた! 発売禁止になった問題作の歌詞とは!?
最も衝撃を与えた伝説と呼べるロックアーティストは!? 第一位尾崎豊!!
RCサクセション再結成”の未発表音源がCD発売
忌野清志郎遺作デモテープ「Oh! RADIO」が6月にCD発売
注目ワード
【人物】
忌野清志郎
【キーワード】
忌野清志郎 ARABAKI ROCK FEST 仲井戸麗市 泉谷しげる 一周忌
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau