「風味堂」、活動休止!? 鳥口は「ドラゴンボールZ的な感じ」と報道を否定!!

「愛してる」などのヒット曲で知られる人気バンド「風味堂」が、音楽活動を無期限休止すると「デイリースポーツ」が報じている。

同バンドはボーカル&ピアノの渡和久(わたりかずひさ=32)、ドラムの中富雄也(なかとみかつや=31)、ベースの鳥口JOHNマサヤ(とりぐちまさや=30)で2000年に福岡で結成。

当時より軽快なピアノに美しいメロディーで異色のギターレスバンドとして注目されていた。

04年にシングル「眠れぬ夜のひとりごと」でメジャーデビュー。同曲は「CDTV」(TBS)の04年11月期オープニングテーマに採用された。

その後、06年8月23日発売のシングル「愛してる」がオリコン最高10位のスマッシュヒットを記録した。

翌07年にはサザンオールスターズの原由子と期間限定ユニット"ハラフウミ"として活動するなどしてきたが、同紙によると、バンドとして結成10周年を迎え一旦区切りをつけることとなったという。

渡は「渡 watary」として、6月23日に初のソロアルバム「東京ブルー(Tokyo Blue)」のリリースが決定。

20日には東京・渋谷のレストラン「SPACE SHOWER THE DINER」でファン100人限定ライブを開く。中富、鳥口は映画音楽やサポートミュージシャンなど、個々の音楽活動を展開するという。

ただ活動休止報道を受け、鳥口は自身のブログで、

「風味堂のラジオ番組をやりながら各自、次の新世紀風味堂の為にいろいろ活動中なので…
ドラゴンボールで例えると、ドラゴンボールZ的な感じです。
クルマやバイクで例えると、モーターショーに出品のため各パーツをカスタム中と言ったところでしょうか。」(原文ママ)

と現在の心境を綴り、グループとしての活動を休止したわけではないと報告している。

鳥口の言葉を信じるならば「無期限休止」という表現はいささかオーバーすぎるかも。(松野)


関連ニュース
女優・すほうれいこが、芸能界活動休止!! ファッションブランドの広報に!!
東方神起、「心配かけてすいません」と活動休止後初コメント。 ファンクラブは継続へ…

アンタッチャブル柴田の活動休止は女性問題が原因だった!? 過去には妻からの脅しも!
注目ワード
【人物】
風味堂
【キーワード】
風味堂 活動休止 渡和久 中富雄也 鳥口JOHNマサヤ 音楽 ドラゴンボール 限定 東京 休止
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau