キムタクも制御不能!? 篠原涼子北川景子冷戦中!!

木村拓哉(きむらたくや=37)主演のフジ月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」。初回視聴率22.4%で、2回目は19.2%と好調な出足だ。

しかし、関西地区に限っていえば、初回20.2%から13.5%と大きく数字を下げただけに、手放しで喜んではいられないだろう。

そんな先行きの不安もあってか、収録現場では、空気が凍りつくような場面が頻繁に起こっているという。

その原因のひとつといわれているのが篠原涼子(しのはらりょうこ=36)と北川景子(きたがわけいこ=23)の冷戦。そのあたりの事情を「週刊実話」(6/3号)が報じている。

同誌によると、事の発端はリン・チーリン(35)も含めた3人の女優人の名前の順番をめぐったゴタゴタ。

視聴者にとっては、番組の最後に出演者の名前の順番(エンドロール)など、どうでもいいことだが、俳優にとっては"格付け"となるだけに無視できない。

というのも、同ドラマのキャスティングを巡っては、壇れいや宮崎あおいがヒロインを断ったという経緯があり、それだけに篠原と北川は余計にナーバスになっているという。

当初、リンが1番手になる話もあった。

「リンはハリウッド映画『レッドクリフ』のヒロイン役で、今回が日本の連ドラ初出演となる台湾の大女優。日本では、あまりなじみはありませんが、国際女優としての格で言えば1番手と主張しても無理はありませんでした」(プロダクション関係者)

しかし、最終的に1番手になったのは篠原。そこには画面からはうかがい知れない裏事情があったようだ。


(以下 引用)

「こうなったのは、今回の出演交渉のプロセスにあります。局側としては、出演に乗り気でなかった篠原に無理を押して出演を承諾してもらったという経緯があるんです。1番手に見合うように、リンの出番を少なくして篠原中心の物語にしたのです」(芸能記者)

これには北川も黙ってはいられなかった。

「これまで"月9ドラマ"のヒロインを2度演じてきたというプライドもあって、最低でも2番手と言い出したのです。今期、他の連ドラ出演が内定していたのにキムタクの強い要望で移ってきたわけで、より強気になっていたようです」(ドラマ制作関係者)

しかし、そこはジャニーズ事務所の意向が強く入り、リンの持っているハリウッド女優の肩書がキムタクにハクをつけるということから、リンの上位は動かなかった。

「結局、篠原、リン、北川という序列になったのですが、腹の虫が収まらないのが北川です。同じたらこ唇の篠原のせいで貧乏くじをひいたと思っているようです」(芸能記者)

初回放送後、3人は揃って同局の「SMAP×SMAP」の生放送に出演したが、並び順はやはり向かって左から篠原・リン・北川となっていた。

「北川のつまらなそうな顔を、篠原をニラむ鋭い目付きが印象的でした。"私がナンバーワンなのにコイツめ"という顔をしていました」(テレビ局関係者)

(以上 引用「週刊実話」より)


収録現場では、篠原と北川は本番直前まで口をきかないどころか、視線さえ合わせようともしないとか。

もしこれが事実ならば、ドラマの展開もさることながら、それ以上の女同士のバトルの行方が気になる人も多いかも。(松野)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠原涼子 | 北川景子 | リン・チーリン
【キーワード】
木村拓哉 篠原涼子 北川景子 リン・チーリン レッドクリフ 放送 現場 週刊実話 初回 名前 関係 日本 女優 経緯 キムタク 北川景子ブログ 北川けいこ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau