蓮舫大臣の公設秘書が痴漢行為!! すでに依願退職

東京都内の路上で女性の尻を触った疑いがあるとして、警視庁が都迷惑防止条例違反の疑いで蓮舫行政刷新担当相(れんほう=42)の男性公設秘書を任意で事情聴取していたことが15日、分かった。女性は被害届を出しておらず、警視庁は事件化しない。

捜査関係者によると、自転車に乗っていた男性秘書は2日午前2時5分ごろ、豊島区池袋の川越街道沿いの歩道で、歩いて帰宅中だった女性(18)=板橋区=に対し、追い抜きざまにスカートをめくり、尻を触って逃げたとされる。

女性が巡回中の第2自動車警ら隊員に被害を訴え出たため、同署が付近にいた男性秘書を呼び止めて池袋署に同行を求めた。

男性秘書は当初、「知らない」と痴漢行為を否定したが、その後「スカートの中を見たくてやった」と認めた。

女性は「早く帰りたい」として被害届を出さずに帰宅したため、男性秘書に対しては事情聴取のみで終了した。男性秘書は少し酔った様子だったという

蓮舫行政刷新担当相は同日の閣議後会見で、「女性として、娘を育てる母として、今回の件は本当にあってはならない、申し訳ないことだと思っている」と陳謝した。

蓮舫氏によると、秘書から2日の事情聴取後に報告があり、弁護士に依頼して事実関係を確認。4日に話し合いの結果、秘書は依願退職した。(松野)


関連ニュース
蓮舫議員の長男・村田琳がイケメンと話題も、違法ゲームの常習者だった過去!
蓮舫の息子が著作権問題に抵触!? 蓮舫自身がマジコン使用を暴露しちゃった!?
注目ワード
【人物】
蓮舫
【キーワード】
蓮舫 痴漢 迷惑防止条例 女性 関係 警視庁 事情聴取 被害届 秘書 池袋
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau