つんくが「去年解散しておくべきだった」と漏らしたモーニング娘。の実態!!
(06/30)

相次ぐスキャンダルと不祥事にとうとうモーニング娘。生みの親であるつんく(38)が娘を見放す?

親しい人にこんな事をぼやいているそうな・・・。「こんな風になるんやったら、やっぱり去年あたりにヤメておけばよかった。機を逃した感じやな・・・。」

つんくは前々からモー娘。を解散させたかったということだろうか。

つんくのボヤキを伝え聞いた関係者はこう語る。「育て上げたと自負しているモー娘の人気凋落ぶりに頭が痛いそうです。

今年結成十周年ですが、『LOVEマシーン』の約164万枚を筆頭に ミリオンセラーを連発させていたことがウソのよう。

最新の『悲しみトワイライト』はたった五万枚台しか売れていない。『“顔”になるスターが存在せず、なんだか安っぽくなってしまった……』と残念そうな様子だったみたいです」

プロデューサーのつんく♂にとって想定外だっただろう。

「今では、たとえば後藤真希や吉澤ひとみのように、ファンが増えるきっかけになりうる有望な人材が新人として入ってこないのです。

“タマ切れ”だからと、新メンバーオーディションをしても、応募もあまりないのが現状でしょう。 つまり、売れない→子供達が加入を目指さない→いい娘が入ってこない――という、 負のスパイラルに陥ってしまっている」

人気を取り戻すためには、なりふり構っていられない。 「困った挙句、大学進学を理由に芸能活動を休止していた紺野あさ美(20)を『ハロープロジェクト』に呼び戻すことにしたのです。

すでに慶應大生としてキャンパスライフを満喫していて復帰を渋った紺野には、随分と好待遇を約束したそうですよ」(芸能記者)

「撮られれば脱退」が“モー娘の掟”と化している最近では、新リーダーの高橋愛(20)が 写真週刊誌のターゲットにされているという。 (女性誌記者)(引用:週刊文春)

プロデューサーのつんくにすら見放されたモーニング娘。現在の構成はというと、5期メンバーでリーダーの高橋愛・サブリーダーの新垣里沙、6期メンバー亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな、7期メンバーで後藤真希の再来と呼ばれた久住小春、8期メンバーで微妙な容姿とキャラで全く人気の出ない光井愛佳、中国人メンバーのリンリンとジュンジュンだ。

一番知名度があるのは高橋愛、ルックスも良く事務所もゴリ押しなのだが、実際問題ファンは少ない。一番人気は久住小春と言われている、アニメ「きらりんレボリューション」の主人公の声を担当したのが幸いして、子供人気も助けソロデビューのCD売上げはモー娘。全体を抜く勢いだ。

モー娘。妹分であるグループも追随してきている今、果たして生き残れるかモーニング娘。こうなれば初心を思い出して、3万枚手売りするのはどうだろう。(鈴木)
後藤まき,ゴマキ,ごまき


関連ニュース
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!
田中れいながモーニング娘。卒業! 今後はバンド活動で脱・アイドル!
史上最強のアイドルソング発表! TOP5では新旧グループが大激突!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
モーニング娘。
【キーワード】
モーニング娘。 久住小春 道重さゆみ 高橋あい 田中れいな 子供 モーニング娘 高橋愛 後藤 真希 芸能 つんく 紺野 高橋 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau