"デスブログ"で報告! 東原亜希の第二子妊娠は大丈夫か!?
(06/23)

タレントの東原亜希(27)が23日、夫でシドニー五輪柔道の金メダリスト、井上康生(32)との第二子を妊娠していることを明らかにした。

所属事務所によると、出産予定は11月で現在安定期に入っており、母子ともに健康だという。

また東原は、自身のブログで、

「順調にいけば

11月頃には

またあの感動の対面ができる予定でおります」

と報告。しかし──ここで気になるのが、東原がブログに取り上げた話題や人、物にことごとく不幸が襲いかかるという"デスブログ"伝説だ。

この"伝説"、もともとは競馬番組に出演していた東原が、予想で38連敗した上に、本命にあげた馬が三回も骨折する不幸に見舞われたことが発端。

その番組のスタッフが、東原のつけていた"競馬ノート"を、漫画のタイトルにちなんで「デスノート」と読んだことが始まりだ。

2007年には、バラエティ番組で、武幸四郎騎手に「もう(ノートに自分のことを書くのは)カンベンしてください」と懇願された東原は逆ギレ。

「名前いっぱい書いてやりますから!」と呪詛? の言葉を吐くと、なんとその2ヶ月後、武は地方競馬で落馬。

全身打撲、左肺挫傷、左肋骨骨折の重傷となってしまった。

──やがて、その伝説は東原の公式ブログに受け継がれ、そのもたらす不幸はとどまることを知らない。

先の北京五輪でも、東原が男子体操個人を観戦すると、内村航平(21)があん馬で、冨田洋之(29)が吊り輪でそれぞれ落下するアクシデントが。

野球でも試合前日のダルビッシュ有(23)を東原が激励すると、星野JAPANは初戦を落とすなど、北京でも数々の"デス伝説"を打ち立てた。

その後も、東原が東京五輪招致の応援を宣言すると、東京は落選。

また、今年の正月、鎌倉の鶴岡八幡宮に参詣した東原は、「ぎんなん食べたかった〜」と季節外れにも銀杏に言及すると、樹齢800年以上と言われる御神木のイチョウが、3月に倒壊してしまった。

そのように数多くの人々を不幸に叩き込んでしまった? 東原のデスブログの"魔力"が、彼女自身の第二子に及ばないことを祈るばかりだ。(淺川)


関連ニュース
東原亜希が内側半月板水平断裂! とうとう自分にもデスブログの災難が!?
東原亜希のデスブログ世界デビュー! 海外メディアに紹介され注目浴びる!
菜々緒&東原亜希、ペニオク詐欺騒動に逆ギレ! 「落札したとは書いてない
今度はスギちゃんが犠牲に! 東原亜希デスブログがまた発動…
東原亜希デスブログ、パンダの赤ちゃんの死亡時刻まで予言していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
東原亜希
【キーワード】
東原亜希 井上康生 デスブログ 妊娠 ブログ 骨折 競馬 伝説 五輪 東京 第二子
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau