NHK大相撲中継中止!? ヤクザの映像悪用も問題に
(06/23)

NHKの日向英実放送総局長は23日の定例会見で、野球賭博問題をめぐり、開催が危ぶまれている大相撲名古屋場所(7月11日初日)の中継について、

「中止も含めて検討している」

とコメントした。

日向総局長は、

「名古屋場所ではNHKの映像が悪用されている」

として、昨年7月の同場所で、親方が提供に便宜を図ったマス席で、ヤクザの幹部が観戦し、中継を通じ、服役中の暴力団関係者に自分の姿を見せたとされる点も問題視した。

同席した今井環理事も、

「今のままなら放送するのは難しい。

日本相撲協会がどういうけじめを付けるのか」

と、協会の今後の対応を判断材料にする方針を示した。

また、日向総局長は、

「(協会の臨時理事会が行われる)7月4日まで待つか分からない」

とし、協会の名古屋場所開催についての最終決定を待たずに、NHKが判断する可能性も示唆した。

大相撲中継はラジオが1928年から、テレビが53年から放送開始。

テレビ放送については、これまで中継を中止したことはないという。(淺川)


関連ニュース
琴光喜、女性記者に暴露されたセクハラの数々!! 問題は野球賭博だけじゃなかった!!
琴光喜解雇へ! 大相撲の野球賭博調査委座長が見解
琴光喜恐喝容疑の元力士に野球賭博多額の借金
野球賭博琴光喜脅迫の元力士が逮捕へ 自ら出頭か
琴光喜賭博容疑で立件へ! 力士生命の危機
注目ワード
【人物】
琴光喜
【キーワード】
大相撲 野球賭博 ヤクザ 暴力団 NHK 問題 放送 相撲 名古屋 中止
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau