モー娘。田中れいなが、未成メンバーの飲酒幇助か!?

"博多なまり"のわがまま怪盗と、マヌケな警察とのナンセンスショートコメディーで人気を博した「怪盗レーニャ」で、レーニャ役を務めたモーニング娘。の田中れいな(たなかれいな=20)。

3月にKBC(九州朝日放送)で放送を終えたものの、5月から同局で再放送、CS放送のキッズステーションでも新たに放送されるなど、凋落が叫ばれている現役モーニング娘。にあって、道重さゆみ(みちしげさゆみ=20)ともともに大健闘していると言っていいだろう。

田中といえばブログ。今月1カ月を見ても280回以上更新するなど、その更新頻度は芸能人でもトップクラス。

彼女のブログの魅力は方言が随所に散りばめられているところだろう。「怪盗レーニャ」で主人公が博多弁を操るように、福岡生まれの彼女だからこそ出せる、天然の武器だ。

そんな彼女のブログが6月22日の更新を最後にストップ。本日(6月28日)になり、ようやく再開したが、突如の更新ストップを心配する声が上がっていた。

実は今回のブログ更新ストップを巡っては未成年飲酒疑惑が浮上しているという。

事の発端は更新がストップする直前の22日、21:17:57のエントリー。

田中はモーニング娘。8期メンバー光井愛佳(みついあいか=17)と夕食をともにしたことを書いている。ここまではよくあるブログなのだが、未成年の光井を連れて行った場所が、問題なのだという。

イベント系居酒屋として人気の「監獄居酒屋ザ・ロックアップ」。同店は監獄をモチーフにした全室完全個室とアトラクションがウリで、芸能人にもファンが多い。

だから田中が足を運んでも不思議ではないのだが、連れていった相手が悪かった。光井は17歳の未成年。そのため、ネットでは「田中が未成年の光井を居酒屋に連れて行った責任で2度目のブログ自粛に」というスレッドがたち

「9時以降まで居たから怒られたかな」
「未成年飲酒幇助か」
「光井酔っ払った顔してるじゃん」
「夜9時で更新止まってること自体おかしい」

などと大騒ぎになってしまった。

未成年の光井が飲酒したかどうかは推測の域を出ていないが、田中は未成年だった昨年にも喫煙及び飲酒疑惑が浮上した過去があるだけに、更新が止まったこともあいまって憶測を呼んでしまったようだ。

田中は本日28日、15:01:10に久々に更新。

「更新とめてしまって
ごめんなさい
いろいろあったケド
今日から元通り
いっぱい更新していくけん
また読んでください」(原文ママ)

と、更新がストップした理由は具体的には上げていないが、復帰宣言をしている。田中の口からその真相が聞ける日は訪れるのか…。(松野)


関連ニュース
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
ブログ再開の田中れいな、またも大失態! リンリン喫煙疑惑浮上!?
道重さゆみ&田中れいなの謝罪文はスタッフ考案! 「韓国卑下」騒動に反省なし!
モーニング娘。田中れいな道重さゆみらが「韓国軽視」騒動について謝罪! 謝罪文全文公開!
田中れいなのブログに韓国から批判殺到!! あまりの酷さに日本人もドン引き!?
注目ワード
【人物】
田中れいな
【キーワード】
モーニング娘。 田中れいな ブログ 怪盗レーニャ 光井愛佳 芸能人 人気 れいな 彼女 更新 放送 居酒屋 未成年飲酒 モーニング娘 田中
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau