キムタク月9月の恋人最終回16.2%で「しゃべくり007SP」に負けた!
(07/06)

ジャニーズのSMAP・木村拓哉が主演。キムタクにとって約10年ぶりの"本格的ラブストーリー"となった、"4月期"のフジテレビ月9ドラマ「月の恋人 Moon Lovers」の最終回SPが5日放送された。

気になる視聴率は、16.2%!

女優の綾瀬はるからが出演した裏番組の「しゃべくり007SP」(日本テレビ)の17.4%にも届かず、「ツキコイ」はキムタク効果、最終回効果も無く惨敗した。

「ツキコイ」は、視聴率20%超えが当然ともされるキムタク月9としては異例の低迷。

初回こそ22.4%とまずまずの滑り出しだったが、序盤は右肩下がりペース。

中盤でやや持ち直したが、6話ではまさかの13.4%をたたき出してしまった。

さすがにその数字が底となったが、大きく盛り返すことはなく、全8話の平均視聴率は16.85%と、ドラマの"合格点"とされる15%こそ超えたものの、"キムタクの月9"としては期待はずれの結果に終わった。(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 ジャニーズ SMAP 月の恋人 月9 視聴率 キムタク キムタ 視聴 最終回 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau