菊川怜、「怖いのは結婚詐欺」とアラサーの本音をチラリ
(07/07)

女優の菊川怜(きくかわれい=32)が6日、都内で行われた「STOP!振り込め詐欺 金融犯罪防止啓発イベント」に参加した。

この日「一日振り込め詐欺防止隊長」に任命された菊川は、寸劇を通じて最新の犯罪手口を学び「怖いです。お年寄りだけじゃなく、私たちの年代も気をつけなきゃ」と真剣な表情。なかでもカード詐欺を再現した寸劇を見た後には「キャッシュカードをだまし取ることができるなんてびっくり」とすっかり驚いた様子。

しかし最後に「離れて住む家族は日ごろから連絡を取って詐欺に引っ掛からないようにしましょう」と"隊長"として注意を呼び掛けた。

イベント後の取材では、今一番気を付けたい詐欺は? との問いに「やっぱり結婚詐欺が一番怖いです。慌てないで対処しないと…」と苦笑い。

ただ結婚について問われると「ないです!」と即答し、明日は七夕のため「結婚の願いを書こうかな…」と自虐的につぶやき、周囲の笑いを誘った。どこかの七夕飾りに菊川の願いの短冊が吊るされているかも…。(松野)


関連ニュース
菊川怜、結婚指輪外して離婚準備!? 未だに別居生活継続!
菊川怜の夫・穐田誉輝に4人目の婚外子発覚! 認知もせず完全無視!
菊川怜の夫・穐田誉輝に内縁の妻2人&婚外子3人もいると判明! 一夫多妻制状態に!
菊川怜 「とくダネ!」視聴率低下でピンチ! フジ上層部がブチギレ!?
菊川怜、7月から「とくダネ!」新キャスターに就任! 「違う自分を見せる
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
菊川怜
【キーワード】
菊川怜 詐欺 振り込め詐欺 結婚詐欺 結婚 菊川 犯罪
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau