水曜どうでしょう4年ぶり新作を制作へ 「しばらく旅に出ます」

俳優の大泉洋の出世作で、ローカル番組発のヒット作品の草分け的な存在となった北海道テレビ(HTB)のバラエティ番組「水曜どうでしょう」

その4年ぶりの新作の制作が、同番組の公式Webサイトで発表された。

同サイトの7月27日付け「本日の日記」で、同番組のディレクター・藤村忠寿が、

「しばらく旅に出ます。4年ぶりのどうでしょうの旅です」

と報告。

「なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています」

と、「どうでしょう班」の名前で綴っている。

「どうでしょう」班とは、出演者の鈴井貴之、大泉洋と、ディレクターの藤村忠寿、嬉野雅道の4人のことだ。

また、大泉の所属事務所、OFFICE CUEの公式Webサイト内にあるブログ、「OFFICE CUE社長・鈴井貴之のバーチャル社長室」でも、同日付けで「しばらく留守にします」と題してエントリーを更新。

「久しぶりに旅に出ます。何かって?察してください。

暫くは、ここの書き込みは出来ないと思います」

と、通信環境の整っていない遠方への旅を示唆した内容となっている。

「水曜どうでしょう」は、1996年10月にスタート。

レギュラー放送は2002年9月に終了したが、その後も不定期で「ジャングル・リベンジ」(04年)、「激闘!西表島」(05年)、「ヨーロッパ20カ国完全制覇 〜完結編〜」(07年)が制作された。

再放送版の「水曜どうでしょうClassic」は、現在も一部地域で放送が続いている。

また、過去の放送はDVD化されており、いずれも好セールスを記録。第14弾が9月に発売される。(淺川)


関連ニュース
「新解釈・三国志」地上波放送で大炎上! 「これは映画じゃない」と批判殺到!
大泉洋が「紅白歌合戦」で大失言! 女性を敵に回す言葉とは?
要潤&松藤あつこ結婚式が盛大に開催! 大爆笑を誘った大泉洋が主役に!?
前田敦子不倫発覚!? 妻子持ちの大泉洋に色仕掛けで略奪愛へ!?
大泉洋、知られざる女癖の悪さ発覚! 「やることだけやって女の子を…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大泉洋
【キーワード】
水曜どうでしょう 大泉洋 鈴井貴之 北海道テレビ HTB 社長 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau