愛内里菜、突如引退発表!! 9月兵庫・尼崎ラストステージ

03年にNHK「紅白歌合戦」に出場した歌手・愛内里菜(あいうちりな=30)が、今年9月のコンサートを最後に引退することが31日に分かった。

30日、愛内は大阪で行われたファンクラブ限定ライブに出演。

「最後の曲を歌う前に聞いてほしいことがあります。2010年いっぱいで、愛内里菜はアーティスト活動を引退することを決めました」とファンの前で引退を発表。

3月にデビュー11周年を迎え、新たな活躍が期待される中での突然の発表。驚き、悲しむファンを前に「心身ともにリセットします」と涙ながらに語った。

それにも伴い、公式HPでも引退を発表。

「大切なお知らせ」と題した文面では、

「この度、2000年のデビューから10年間活動して参りました愛内里菜ですが2010年末をもちまして、すべてのアーティスト活動から引退することになりました」と報告。

「引退という結論は、愛内里菜及びスタッフ共々何度も話し合いを重ねた結果であり、前向きな決断であることを、ご理解いただければと存じます」と綴っている。

引退の理由については明かにしていないが、昨年公表した「失声症」との関連があるとみる向きもあるようだ。

9月15日にはラストアルバム「LAST SCENE」をリリース。同18日の埼玉・大宮ソニックシティ公演、同26日の兵庫・尼崎アルカイックホール公演がラストステージになる。

愛内は、03年にNHK紅白歌合戦に出場。アニメ「名探偵コナン」の主題歌を4度担当するなど不動の人気を誇っていた。今後の活動も期待されていただけに周囲に与える影響は大きそうだ。(松野)
紅白歌合戦視聴率


関連ニュース
元歌手・愛内里菜が不倫!? 子供放ったらかしで社長と愛人関係に・・・
愛内里菜、未婚のシングルマザーだと初告白! 「子供が可哀想」と批判相次ぐ!
愛内里菜、関東ラストライブにファンも感涙!!
愛内里菜、「一度リセット」と引退理由を告白…甲状腺の病いも悪化
注目ワード
【人物】
愛内里菜
【キーワード】
愛内里菜 引退 紅白歌合戦 名探偵コナン 紅白 スト 発表 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau