江川紹子張本勲の喝で「サンデーモーニング」を正式に降板!?
(08/02)

8月1日、ジャーナリストの江川紹子(えがわしょうこ=51)が、不定期出演していたTBS系情報番組『サンデーモーニング』を降板したことを自身のtwitterで明らかにした。

事の発端は、江川氏は5月23日の放送に出演した際、張本勲(はりもといさお=70)の意見に反論したことで怒りを買い、翌月20日放送分への出演自粛をTBS側から求められたというもの。

江川氏がこの一連の騒動についてもtwitter上で暴露して話題になっていたことは、当サイトでも既に報じている。

今後の出演予定は"未定"とされていたが、TBS側から正式に"降板"の通告があったようだ。

twitter閲覧者からの「今日から8月ですが、江川紹子さん、まだ復帰しないんですか?」との質問に対し、「張本さんがお出になっている間、私の復帰はない、とのことです。数日前、正式に通告がありました」と報告している。

また、同番組の関係者は『デイリースポーツ』の取材に対し、「江川さんとは年間契約などをしているわけではない。コメンテーターとしての出演をお願いしないということです」と説明。

今回の騒動は江川氏の降板で幕を閉じるのか。江川氏の"暴露"が続けば、まだまだ長引いていくかもしれない。(千葉)


関連ニュース
ダルビッシュ有に批判された張本勲が宣戦布告! 「男なら目の前で言え」と直接対決希望!
江川紹子氏、TBS系「サンモニ」休養!? 生反論に張本勲氏が激怒!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
江川紹子 | 張本勲
【キーワード】
江川紹子 張本勲 サンデーモーニング twitter TBS 復帰 騒動 降板 暴露 出演 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau